2019年06月一覧

レイキヒーラー…こんな私でもなれますか?

はい、あなたもレイキヒーラーになれます。レイキヒーラーになることは、プロとしてお仕事に活かして収入を得るだけでなく、日々の生活の中で活用し、ご自分やペット、家族、周囲の人々の癒し、健康増進と心の平和に役立てることが出来ます。レイキヒーリングのシステムで本来の自己治癒力を安全に効果的に高めフルに発揮出来るようになります。

信仰・信条・世界観を尊重するセラピーとケア

信仰や世界観は、その方によって異なります。たとえばキリスト教の方は、前世・過去生、ハイアーセルフを受け入れることは出来ないため、前世療法・過去生セラピーを用いるのではなく、別のアプローチを採る必要があります。終末期のスピリチュアルケアにおいても、その方の死生観に寄り添い、無条件に尊重するアプローチが求められるでしょう。

自己実現って何? 自分にとっての真実を生きるには

ボランティアやライフワーク、社会運動、宗教、家族を支えること、ゆったりと過ごすことなどが自己実現となる場合もあります。生来の資質を発見して活かし、心の深層や魂のレベルで深く納得し、偽りなく自分がしたいと望むこと、安らぎや心の平和を得られることです。最初の一歩は自分を知ること、自分にとっての真実を理解することです。