闇のエネルギーに引き寄せられ…

Aさんは、特に理由もないのに、急に体調がすぐれなくなり、

疲労感に襲われるようになりました。

大丈夫だと思って外出すると、エネルギー切れのような状態となり、

くたびれて、動けなくなってしまうほどです。

お仕事への意欲も薄れ、ぼうっとしてしまう時間が増えていきました。

セッションにお越しになり、ヒーリングをさせていただくと、

ご本人が思いも寄らなかった原因が明らかになってきました。

それは、今年の9月、10月の台風と豪雨です。

Aさんのご自宅は、関東地方にありますが、

幸い、この三度の災害で、大きな打撃を受けることなく、

無事に過ごすことが出来ました。

これまでに例のない超大型台風でしたので、ものが飛んできたり、

屋根の一部がはがれて落ちてきたり…といったことはありましたが、

それだけで済んだのは幸運なことだと言っておられました。

ところが、晴天の日が戻り、ようやく気候が落ち着いてきた頃になって、

この不調と落ち込みが始まったのでした。

事前カウンセリングとヒーリングで得た情報を元に、

フィードバックをさせていただきました。

実はAさんは、台風の直後、

浸水被害や家屋の倒壊といったニュースに目を奪われ、

被害の様子にたいへん心を痛めて、

このことが気にかかってたまらなくなったのです。

インターネットでも検索し、どの辺りにどのような被害が及んだのか、

被災した人々は、今、どのような状況なのか、

情報収集し、ニュースをずっと追いかけ続けていたようです。

そのような行動は、Aさんがエンパスであり、HSPでもあり、

共感能力がきわめて高く、思いやり深いために取られたものでした。

自分とは関わりがないにもかかわらず、相手の状況に思いを向けて、

辛さや苦しみの周波数と同調しているうちに、心が塞いで

体調がどんどん悪くなっていったのです。

被災地に暮らす人々の思いを受け取り、

被害直後の心境にまで、繰り返し思いを向けているうちに、

楽しいことを考えられなくなり、鬱々として、

悲観的な気分に陥りました。

ここで闇と呼ぶのは、この辛さや苦しみ、否定的なショック、

喪失感、悲観といったエネルギーのことです。

オカルトや憑依的なものとは関わりがありません。

人の心や、取り巻く環境、現代社会、生きている生活の中に、

ごく普通に存在しているエネルギーです。

どんな人生にも、明るい側面もあれば、暗い側面もありますが、

災害、事故、挫折、逆境、苦悩などでは、

この暗い闇のようなエネルギーにすっぽりと包まれたような状態になり、

周囲にもそのエネルギーが広がっていくことがあります。

Aさんは、物理的には、

被災地に近い場所で暮らしていたわけではありませんが、

共感し、思いを向け続け、そのことについて思考を巡らし、

すぐそばにいるのと同じくらい、同調していたのです。

こうしたことは、エンパス、HSP、感受性の鋭い資質の方には、

ごく自然に起こってしまう体験であり、

ご本人にも自覚されにくいことがあるのです。

台風一過、ほっとして明るい太陽の光を浴びながら、

何事もなくて良かった、さあ、遊びに行こうか…などと

にわかには切り替えられないところが、辛いところなのです。

テレビやラジオでは、その後も被災地について報道が続けられますし、

むしろ苦しみの中にある人々を忘れないように…と呼びかけています。

この記事をお読みくださっている方の中に、

Aさんのような体験をされた方はおられないでしょうか?

今年の夏から秋にかけて起こった自然災害ばかりでなく、

世の中では、日々、数多くの暗いニュースが伝えられ、

怖れや不安をかきたてる事件、事故、テロなどが多発していますので、

こちらからあちらへと、次々に意識が向けられていき、

絶え間なく闇のエネルギーにさらされ続け、

影響下に置かれてしまうことがあります。

それは、まるで闇にからめとられたような状態であり、

生きている喜びや楽しさ、未来への希望が、少しずつ消失していきます。

心身は不可分ですので、当然のことながら、体調もすぐれなくなるでしょう。

多くの方々は意識していませんが、

この世界には、目には見えないエネルギーが存在しています。

電磁波や電波、気功やレイキなどのエネルギー、人や場所が発する「気」、

感情エネルギーなど。

こうした目には見えないエネルギーの中には、

残念なことですが、暗いエネルギー、冷たいエネルギー、

闇のようなエネルギーもまた存在していることを

エネルギーに敏感な方は、知っておく必要があります。

そして、暗い闇のエネルギーからの影響をなるべく受けないようにすること、

不調和なエネルギーには、長時間、さらされないようにすること、

もしも気付かないうちに、心身の不調に陥ってしまったら、

そのことに気付き、オーラを浄化することをお勧めします。

ご自分を守るための浄化とプロテクションは、

エンパス、HSP、インディゴほかエネルギーに敏感な方々にとっては、

生きていくうえで不可欠なことと言ってもよいでしょう。

オーラの浄化とプロテクション エネルギーメンテナンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。